Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

柊りおん〜自分の強みが分かる!宇宙兄弟無料キャラ診断〜 NO.250

こんにちは!

 

皆様は、マンガ『宇宙兄弟』を読んだ事はありますか?

 

私は今年になってから全巻読んだんですが

本当に面白くて勉強になり

この本を読まないのは人生において凄まじい損だ!

と感じています。

 

 

今回、これに関して面白い診断テストを見つけました。

 それが『宇宙兄弟キャラクター診断』です。

 

これはFFS(Five Factors & Stress)理論を元にしています。

詳しく知りたい方は下記URLを読んでください。

 

http://human-logic.jp/about/

 

 

で、1分位で質問に答えて送信すると

あなたに近いキャラとあなたの性格を解説をしてくれる

という仕組みになっています。

 

 

ツイッターを見ていると

ムッタとヒビトタイプが多いみたいです。

 

私は、一見チャラ男のカルロタイプでした。

このタイプの特徴をいくつか挙げてみます。

 

 

1.  興味がある事に積極的で、合理的に獲得しようとする

 

私は興味のある物(投資、芸術、健康)には時間とお金をかけて徹底的に追求しますが、ないもの(裁縫、料理、ママ友作り)には全く労力を割きません。また期待値を考慮せずに「感覚的に良い悪いを判断」する人を見るとイライラしてしまいます。

 

 

 2.  口癖は「面倒な事嫌い」「俺がやる」

 

うーん。面倒というより、緻密な作業が苦手です

また私は決断が早く人よりリスクを取るタイプなので、指図されるより自分で考えて色々したいタイプです。

 

 

3.  ストレッサーは「拘束される事」「理不尽さ」

 

他のテストでも、私は「自由」にとても高い価値を置いています。

 

 

こんな感じで、無料ですが結構楽しいです!

 

 

テストはここからできますよ。

 

https://www.ffs-uchukyodai.com/spacebr/top/ 

 

暇つぶしにでもどうぞ!

 

 

□■──────────────────────────□■

編集後記

 

自粛期間中は、アマゾンプライムで「キングダム」も一気見しました。

シーズン1は絵のクオリティが酷いのですが(予算の関係でしょう)

ストーリーは本当に面白いのでこちらもおすすめです!

 

ちなみに私が好きな壁副官は、人気キャラランキングで30位でした 涙

映画では、何度かお仕事を一緒にさせて頂いた満島真之介さんが演じていて

ちょっと嬉しかったです。