Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

”Life is short…”の全文を知っていますか〜 NO.247

皆様こんにちは。

 

今日は、皆様の人生を支えてくれるであろう

素敵な言葉をご紹介します。

 

“Life is short(人生は短い)というフレーズを含む

全文です。

 

“Life is short”に関する言葉は

世の中にいくつか存在すると思いますが

 

今日ご紹介するのはエコデザインベンチャー

Holstee」社の社是になります。

 

===

 

これはあなたの人生です。

だからいつでも自分の好きなことをしよう。

何か気に入らないことがあれば、それを変えよう。

 

今の仕事が気に入らなければ、辞めてしまおう。

時間が足りないなら、テレビを見るのを止めよう。

 

人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめよう。

その人は、あなたが好きなことをしている時に現れるから。

 

考えすぎるのをやめよう。

人生はシンプルです。

 

すべての感情は美しい。

 

食事をひと口ひと口、味わおう。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、ハートを開こう。

 

私達は、お互いの違いを理解し合う事で結ばれているのです。

自分の周りの人達に、何に情熱を傾けているのか聞いてみよう。

そして自分の夢を語り、共有しよう。

 

たくさん旅をしよう。

道に迷う事が、新しい自分を発見する事につながります。

ときにチャンスは一度しか訪れません。

しっかりつかんで下さい。

 

人生は、あなたが出会う人々と創るものであり

その人達とあなたが創るもの。

 

だから、待っていないで今すぐ創造し始めるのです。

人生は短い。

情熱を持って、自分の夢を生きましょう。

 

(原文はこちら↓)

 

THIS IS YOUR LIFE.

DO WHAT YOU LOVE, AND DO IT OFTEN.

IF YOU DON’T LIKE SOMETHING, CHANGE IT.

IF YOU DON’T LIKE YOUR JOB, QUIT.

 

IF YOU DON’T HAVE ENOUGH TIME, STOP WATCHING TV.

IF YOU ARE LOOKING FOR THE LOVE OF YOUR LIFE, STOP.

THEY WILL BE WATING FOR YOU WHEN YOU START DOING THINGS YOU LOVE.

 

STOP OVER ANALYZING, LIFE IS SIMPLE.

ALL EMOTIONS ARE BEAUTIFUL.

WHEN YOU EAT, APPRECIATE EVERY LAST BITE.

OPEN YOUR MIND, ARMS, AND HEART TO NEW THINGS AND PEOPLE,

WE ARE UNITED IN OUR DIFFERENCES.

 

ASK THE NEXT PERSON YOU SEE WHAT THEIR PASSION IS,

AND SHARE YOUR INSPIRING DREAM WITH THEM.

 

TRAVEL OFTEN: GETTING LOST WILL HELP YOU FIND YOURSELF.

SOME OPPORTUNITIES ONLY COME ONCE, SEIZE THEM.

LIFE IS ABOUT THE PEOPLE YOU MEET,

AND THE THINGS YOU CREATE WITH THEM.

 

LIFE IS SHORT.

LIVE YOUR DREAM, AND WERA YOUR PASSION.

 

===

 

読む人によって、響く場所が変わってくると思います。

 

この言葉、よくポスターにもなっていて

私は昨年秋に、表参道にあるACTUSにふらっと寄ったら見かけ

枠ごと衝動買いしてしまいました。

 

私が好きなフレーズは

「全ての感情は美しい」

という所。

 

だって全ての感情は

自分が今生きている証拠ですからね。

 

皆さんのお気に入りは、どこでしたか?

 

 

 

□■──────────────────────────□■

編集後記

 

昨年から私主催のセミナーは開催しておらず

もっぱら外部からご依頼頂く講演に登壇しています。

 

そんな中、誰でもご参加頂けるオープンセミナーが来月あります。

 

主催はキャリアカレッジさんなので、ご興味のある方は下記からどうぞ。

お問い合わせはキャリアカレッジさんまでお願いします。

 

https://ccj-ambassador.com/event/2776/

 

テーマは『怒りのコントロール』です。

3/17()19:30から東京駅近く。

90分で3,240円と、かなりリーズナブルです。

 

□■──────────────────────────□■