Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

〜No.212 運はコントロールできる〜

皆様こんにちは。

 

今回は、『運』について考えたいと思います。

 

皆さんは、運のいい人と悪い人の違いって

何だと思いますか?

 

私は「運がいい人」の特徴をこう考えています。

 

1.「運」が来ていることに気づける人

2.それを活かす決断ができる人

 

そして1.2.に大きく関係してくるのが

「怒り」や「不安」といった

感情のマネジメントです。

 

なぜなら

「運」というのは一見不幸な中に潜み

それを掴むには、 大変な勇気が必要だからです。

 

来月講座をご一緒する愛新覚羅ゆうはん先生も

最新刊でもこう書いていらっしゃいます。

 

「運は皆さん平等に与えられています。(中略)

習慣や、習慣を作る意識や感情、自分との向き合い方によって、運はコントロールすることができると言えるのです」

(『神様とやるすごい運トレ』https://amzn.to/2KJ1eed日本文芸社)

 

色々な心理学の実験でも

「運は皆平等に与えられている」という事が

明らかになっています。

それを活かす力が、必要なんですね。

 

そしてゆうはん先生が冒頭で書いているのが

「運はコントロールできる」という言葉なのです。

 

私は、この「運」を「人生」と置き換えています。

私は「人生はコントロールできる」と考えています。

 

20代で様々な辛い事があった時

私は人生でうまくいかない事を

全て他人や環境のせいにしました。

 

その結果

「人生はコントロールできないもの」

「怒りや不安、孤独も自分ではどうしようもないもの」

と感じ、負のスパイラルに陥ったのです。

 

そんな時

母のように慕っている米国女性から

短い手紙をもらいました。

 

「許し、過去に生きるのをやめ

自分が想像する最善を人生に期待しなさい」

 

私は目が覚めた思いがして

「相手を許す」と決断しました。

 

過去から自由になれた事で

真新しい未来が見えて来たのです。

 

ゆうはん先生のご著書にも

「運が低迷するサイン」として

「許せないことがある」と書かれてありました。

 

私の場合、運が格段に良くなったと感じたのは

「人生で起こる事全てに、自分が責任を持つ」

と腹をくくった時からです。

 

「自分の意識(感情)をコントロールする練習をし

習慣を変えて行く」

 

ハタから見て「運がいいね」という人は

この事を無意識に実践しているはずです。

 

皆様も、外部要因に目を向ける前に

ぜひご自身の内面を観察してみましょう。

 

慣れてくると、あらゆる運が

自分の中から生まれる事を実感されると思います。

 

私はつい理詰めになってしまうので

意識+風水などの観点からも

「運」について考えたいという方は

ぜひゆうはん先生の新刊を読んでみて下さい。

 

39の開運トレーニングで人生が変わる!神様とやるすごい運トレ』

日本文芸社  愛新覚羅ゆうはん著

 

https://amzn.to/2KJ1eed

 

カラフルで、とても読みやすく面白いです。

 

それと、運がいい人の最大の特徴。

それは「行動力」です。

 

私自身を振り返ると

 

離婚した事

時間の裁量権を持つため仕事を辞めた事

都内に引っ越した事

 

この3つが、大きな運を引き寄せました。

周りの方を観察しても

運のいい方は、現状維持を選びません。

 

そして、あえて苦しい道を選ぶ事が多いです。

皆様も、周りの「運の良い方」を観察してみて下さい。