Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

〜 No.159人生を変えたい時、必ずクリアにすべき1点〜

皆様こんにちは。

GWも今日で終わりですね。

 

今日は「お金と幸せ」について

身近な所からお話したいと思います。

 

そこで、休みだった方も働いていた方も

この1週間で使ったお金のうち

どれが一番自分にとって「幸せ」に寄与したか

少し考えて欲しいんです。

 

お買い物した方もいたでしょうし

旅行に行った方もいるでしょう。

 

その中で、一番ご自身の

「素敵な思い出」になった

お金の使い方は、どんなものでしたか?

 

我が家の最高の使い方は

「スティックばさみ」でした。

 

これには、ちょっとストーリーがあります。

 

連休初日

近くのホールで宇宙のイベントがありました。

 

そこで整理券をもらうために

私と娘は開場の1時間前にホールに着き

その後時間が余ったので、私は図書館。

娘はお小遣いを持って、文房具を買いに行きました。

 

集合時間になると

図書館に娘が息を切らしてやって来ました。

 

「何か、かわいい文房具買えた?」

と聞くと

「ママにプレゼントを買ったよ」

と言うので

「冗談でしょ〜!?」

と聞くと、本当に買ってくれていたのです。

 

それがこの「スティックばさみ」

 

なんでスティックばさみかと言うと

以前私が買おうとしたのですが

その時は、まぁいいや、と買わなかったんです。

それを覚えていたんですね。

 

お値段、648(税込み)です。

 

娘のお小遣いはひと月1000円ですから

月給20万の人に取ったら13万円くらいの買い物です!

 

これがあれば「ちゃお」だって買えるし

好きな文房具も買えます。

 

娘の心遣いが嬉しくて

娘も私の喜んだ顔を見たのが嬉しくて

我が家は

600円で、最高に幸せになりました。

 

「お金×心理学」の講座でも

最初の部分でしっかりと勉強しますが

「お金」と「幸せ」は相関性どころか

逆相関性もあります。

 

お金を追い求める前に

ぜひ、この部分をしっかりとご理解下さいね ^ ^

 

 

 

 

□■──────────────────────────□■

編集後記

 

GWは私の仕事も根詰まっていたので

どこにも行きませんでしたが

一昨日、由比ケ浜に「夜光虫」を見に行きました。

プランクトンの発生が関係していて

夜の海が明るい水色&藍色に光るのです!

綺麗でびっくりしました。

 

お遊びで、ツンデレメンター・ランディが

好き勝手につぶやいているツイッター作ってみたのですが

そこに写真載せてみました ↓

 

https://twitter.com/Randy__Mari