Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

 柊のメルマガ   ~No.75 わたしの本棚〜

□■──────────────────────────□■

 柊のメルマガ

  ~No.75 わたしの本棚〜

□■──────────────────────────□■

 

*こちらは柊のセミナーを受講いただいた皆様に発行させて頂いております。

もし不要な場合はご連絡下さいませ。

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

柊りおんのFBページ開設中!

 

https://www.facebook.com/hiragi.rion

 

お役に立てそうな記事をゆるいペースで更新しています。

FBページの皆様からのいいね! お待ちしております ^ ^

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~No. 75 わたしの本棚〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

毎日うだるような暑さですが

皆様夏バテしていませんか?

 

今日のメルマガは

NHKのお昼のラジオ番組みたいなタイトルで恐縮です。

 

最近「どんな本を読んでいるんですか?」

と聞かれる事があるので

今日はその中でも「私の未読の本リスト」

と「並行して読んでいる本リスト」

をご紹介したいと思います。

 

感情のマネジメントは実用書や心理学の本だけではなく

古今東西の芸術にも触れるとヒントがたくさんあります。

先人達の喜怒哀楽が詰まっていますからね。

 

 

[小説]

 

『わたしを離さないで』カズオ・イシグロ

『文学界6月号』雑誌

『朱夏』宮尾登美子

『櫂』宮尾登美子

『天地明察』冲方丁

『シナリオ2014 12月号』雑誌

『デカメロン』ボッカチオ

『新・ハムレット』太宰治(再読中)

『城』フランツ・カフカ

『追放されて』チェーホフ

『桜の園』チェーホフ

 

[実用書]

 

『ゾウの時間ネズミの時間』本川達雄

『生くる力』執行草舟

『信長公記』太田牛一 400年以上前の話だけど面白い!

『明るい方へ』太田静子

『財務マネジメントの基本と原則』デイビッド・メッキン

 

本棚やkindleを探せば未読本がもっと出て来るのですが

 

ご覧の通り、私の読書スタイルは

何冊も並行して読み進めるものです。

 

もう、これ以上未読本を増やすべきじゃないですね。

でも私のPCには、買うべき予定の本が

もう6冊もポストイットに貼ってあります。

 

今週やっと仕事が一区切りついたので

夏は読書にいそしみます。

 

□■──────────────────────────□■

編集後記:

 

感情美人学でも解説する「お金と幸せ」について

講座の一部をTrinityさんのwebで連載しました。

幸せになる3つのお金の使い方が分かります。

こちらからお読み頂けます。

http://www.el-aura.com/happy-money/