Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

柊のメルマガ   ~No.71私の恐怖克服法

□■──────────────────────────□■

 柊のメルマガ

  ~No.71私の恐怖克服法

□■──────────────────────────□■

 

*こちらは柊のセミナーを受講いただいた皆様に発行させて頂いております。

もし不要な場合はご連絡下さいませ。

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

柊りおんのFBページ開設中!

 

https://www.facebook.com/hiragi.rion

 

FBページの皆様からのいいね! お待ちしております ^ ^

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~No. 71私の恐怖克服法〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

去年から脚本を勉強しているので

(といっても今年の前半はお休みしているのですが ^ ^;)

舞台をよく見に行くようになりました。

 

舞台芸術が好きというのもあるのですが

実はもう1つ理由があります。

 

それは俳優さん達を見て

彼らの度胸やプロ意識を

自分に取り入れようとしているんです。

 

例えば木曜に見に行った中谷美紀さん主演の

『メアリー・ステュアート』。

 

これはエリザベス1世を演じる神野三鈴さんとの二人芝居。

しかも100分の1幕構成なんです。

二人それぞれが2役演じるのですから

休憩なしで100分ずっとしゃべりっぱなし、出ずっぱりです。

 

この難役を演じるのに、どんなプレッシャーと闘ってきたのか

とか

プレッシャーを克服するために、どれほど稽古をしてきたのか

とか

どんな気持ちでこのチャレンジを引き受けたのか

等々、

 

考えれば考えるほど凡人には怖くて手を出せなくなるような

決断と努力なんですよね。

 

私も会社員をやめてからというもの

決まった仕事をする、というよりは

新たなチャレンジをしつつ

前に進んで行かなければならなくなりました。

 

新しいチャレンジをする時は

多少は怖じ気づきます。

そのチャンスを断ってしまおうかと

思う事もあります。

 

でもその時に

舞台で渾身の演技をする俳優さん達を思い浮かべるんです。

 

そうすると、やらない理由が分からなくなる。

 

もし◯◯さんだったら

この挑戦を受けるだろうか

 

というロールモデル、ぜひ皆さんも持ってみて下さい!

 

あなたの人生は確実に前に進みます。

 


□■──────────────────────────□■

編集後記:

 

に、しても。

時代を築く女優さんというのは

生まれつき容姿がずば抜けて良くて

演技力があって、度胸があって、努力を惜しまない人でetc…

気が遠くなりそうな階段なんでしょうね。

自分なんてまだまだぬるま湯だわ!!