Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

 柊のメルマガ   ~No.59 「子供の夢」の足を一番引っ張るのは親〜

□■──────────────────────────□■

 柊のメルマガ

  ~No.59 「子供の夢」の足を一番引っ張るのは親〜

□■──────────────────────────□■

 

*こちらは柊のセミナーを受講いただいた皆様に発行させて頂いております。

もし不要な場合はメルマガの最後のリンクから解除して下さいませ。

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

柊りおんのFBページ記事今週のエントリー

 

☆傲慢すぎるトップは会社を滅ぼす

☆カチンと来たどうでもいい相手に「なぜ」と問うのはムダ

☆何でも持っていそうな人が、実は幸せとは限らない件

☆これから株式市場に参入してもいい人の条件(金融が好きな方どうぞ)

☆「子供の夢」の足を一番引っ張るのは親

☆あなたの素敵な行動は何人だって幸せにできる

 

こちらからお読み頂けます。

https://www.facebook.com/hiragi.rion

 

FBページの皆様からのいいね! お待ちしております ^ ^

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~No. 59「子供の夢」の足を一番引っ張るのは親 ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

と、あえて断言しましょう。

 

特に子供のなりたい職業が

俗に言う「安定性」のないものだったり

 

なれる確立が普通の会社員や公務員より

「統計的に」少ないものだったりしたら

 

「親だから、子供の将来を心配するのは当然でしょう?」

と、いうセリフを常套句にして

 

子供の可能性をどんどん狭めてしまうんですね。

親って。

 

夢を叶えられる人とそうでない人の大きな違いは

 

「夢を叶える道を、選ぶ勇気があったかどうか」

 

その道を歩く勇気がある人は

どんな努力だって耐えられるでしょう。

 

どうか、子供のDream Killerにならないで下さい。

 

恐くて尻込みしそうになった時ほど

 

チャレンジしてみよう!

と、子供の背中を押してあげて下さい。

 

親だって知ってるようで

世の中の何も知らないのだから。

 

 

PS:

うちの親、とくに母親は

典型的なDream Killerでした ^ ^;

 

親は自分の言葉がどれだけ子供の足枷となるか

また逆に、跳躍する力を与えるか

自覚しないとダメですね。

 

 

□■──────────────────────────□■

 

『感情美人になれる7つの扉』

詳しい目次をAmazonで見てみたい方はこちらからご覧頂けます。

http://goo.gl/UrP4N3

 

3/27に電子書籍も発売になりました。

Kindleユーザーの方はぜひ!