Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

 柊のメルマガ   ~No.53 幸せ感度、上がってますか?〜

柊りおんのFBページ記事今週のエントリー

 

☆ショパン+チャイコフスキー=ラフマニノフ!

22才の自分に、どんな手紙を書きますか (お勧め)

☆ズボラにぴったりジャーサラダ!

☆不安を駆逐したいなら、このフレーズを胸に刻め

☆大き過ぎる仕事でプレッシャーに負けそうになったら

☆幸せ感度、上がってますか?(今回の記事)

 

こちらからお読み頂けます。

https://www.facebook.com/hiragi.rion

 

FBページの皆様からのいいね! お待ちしております ^ ^

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~No. 53幸せ感度、上がってますか?~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ママ、ちょっと来て!すごい事があったの!来て来て!!」

 

何事かと思うテンションで、娘が私を呼びにきました。

他の部屋で掃除をしていたので、メンドクサイなと思いつつ手を引かれていった先には...

 

ベランダ近くにあった観葉植物に、新しい葉っぱが

数枚可愛く芽吹いていたのです

 

*:..o○☆゚・:,*:..o○☆*:..o○☆゚・:,*:..o○☆

 

実は、これは私も何日か前から気付いていました。

 

でも、「あ、新しい葉っぱ出てきた」

位にしか思わなかったんですね。

 

「新芽が出てきた」

 

という事実は1つなのに

私と娘の嬉しさには、大きな開きがあったんです。

 

子供の幸せ感度には、大人って足元にも及ばないですよね。

 

以前、娘が新しい筆箱を買った時にも

お店から家に帰る間じゅう

 

「あ〜、筆入れ開けるの楽しみだなぁ!早く開けたいなぁ!」

 

って、ずっとスキップする感じで帰っていました。

 

千円もしない文房具ですよ、しかも消耗品。

 

でもそれこそこの世で一番の宝物手に入れた!

みたいなテンションの上がり方なんです。

 

自分は不幸だ、と

しょんぼりしそうになったら

 

喜びを感じられる物に

盲目になっていないか

もう一度あたりを見回してみて下さいね ^ ^