Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

柊のメルマガ   ~No.52 リアルな怒りに向き合う本を書きたかった〜

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

柊りおんのFBページ記事今週のエントリー

 

☆ショパン+チャイコフスキー=ラフマニノフ!

22才の自分に、どんな手紙を書きますか (お勧め)

☆ズボラにぴったりジャーサラダ!

☆不安を駆逐したいなら、このフレーズを胸に刻め

☆大き過ぎる仕事でプレッシャーに負けそうになったら

 

こちらからお読み頂けます。

https://www.facebook.com/hiragi.rion

 

FBページの皆様からのいいね! お待ちしております ^ ^

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~No. 52 リアルな怒りに向き合う本を書きたかった ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

218日に、ようやく拙著

『感情美人になれる7つの扉(光文社)』が発売されます。

(本当は秋に出る予定だったのです…)

 

これは、私がこの10年近く悩み、葛藤し続けてきた

怒りや不安といった感情をまっすぐに見据え

私のような思いをする人が1人でも少なくなってほしい

という思いを込めて書きました。

 

今の私の知識を

10年前の私が持っていたら

人生は全く違ったものになっていたと思います。

 

まぁ、色々な苦労があって今がある訳ですけれど

しなくていい苦労は、しなくていいですしね。

 

今回は、実際に数名の方に取材もさせて頂きました。

こだわったのは上から講釈たれるスタイルじゃなくて

「リアルさ」です。

 

今日は目次をご紹介いたしますね。

 

1の扉 怒りの正体を知る

2の扉 あなたの怒り方タイプ別対策

3の扉 孤独を飼いならす

4の扉 悩みを追い払う

5の扉 人生に変化を起こす方法

6の扉 自分に自信を持つ

7の扉 あなたがキレる対象別対応策~夫・彼 / 子ども / 知人・友人 / 仕事

 

amazonのこちらのページから、より詳細な目次を

 ご覧になれます。

 

http://www.amazon.co.jp/dp/toc/4334978118/ref=dp_toc?_encoding=UTF8&n=465392

 

 

ほんとはもっとドロドロした内容も書きたかったんですが

ページの都合で却下になりました ^ ^;

 

まぁそのうち、出て来るかもしれません()

 

書店などでは、女性エッセイのコーナーなどにあるかもしれません。

見かけたら、ぜひ立ち読みしてみて下さい!