Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

アファメーションが成功しない理由

昨日は、六本木で心理カウンセラーの澤田忍さんと『アンガーマネジメント×アファメーション』のスペシャルレッスンを行いました。

感情を理解するには脳の仕組みを理解するのが必須ですが、普段の入門講座などでは時間が限られているため私もあまり脳の事まで話せていないのが現状です。

今回は普段話せなかった脳のこと、そしてアファメーションについてじっくり腰をすえて取り組む講座となりました。

 

アファメーションは、ごく単純にいうと自分がこうあって欲しいという未来を自分に言い聞かせるワークです。

でもアファメーションをしているのに、なぜか思う様にいかない、、、と思っている方もいるのではないでしょうか。

陥りやすいポイントととして、下記をチェックしてみて下さい。

①語尾が現在完了でない
「~する予定」「~だったらいいな」等。

②潜在意識に語りかけていない
*講座で詳しくお伝えしますが、顕在意識に語りかけてもその背後にある膨大な潜在意識で「どうせ私はできない」と感じていたりする場合、アファメーションもはじかれてしまいがちです。

③アファメーションがやたらめったら長い
シンプルな言葉で語りかけるのが一番です。

講座では、ミルトン・エリクソンの方法も紹介しながら、4人がかりで1人の方に希望のアファメーションを落とし込むワークも行いました。

するとまぁ不思議な感覚!!

ぜひ次回皆さんも体感してみて下さいね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

次回は内容を更にパワーアップして下記日程で行います。

[アンガーマネジメント×アファメーション セミプライベート2時間レッスン] 

日時:2014年4月12日(土) @六本木
   ① 10:15~12:15 (残席1名)   ②13:45~15:45

      (どちらも定員2名です)

料金: 5,250円 (2時間)

お申し込み方法:下記URLよりお申し込み下さい。

OfficeテオーリアHP

蛇足ですが...私の通常の個人セッションは1時間10,500円です。
今回私も澤田さんも楽しみながら講座を提供させて頂くという主旨のもと、スペシャルプライスでご提供させて頂きます 

講座の詳しい内容も、下記からご覧頂けます。

OfficeテオーリアHP

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

昨日のランチは、オフィス向いの六本木アークヒルズにあるオーバカナルで頂きました。

 



目の前にテレビ朝日があるので、ここの社員さんは毎日お洒落なお店にランチに来られて羨ましい限りです!

私の講座にお越しになる皆様も、ぜひ少し早めに来られてランチなどを楽しまれて下さいね