Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

来月本が出ます

来月に日総研から、「感情労働でクタクタのナースに贈る!」というコピーのもとにアンガーマネジメントの本「イラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例」が発売されます。

協会に所属する講師が互いにダメ出しをし合いながら原稿を書きました。

別に看護師じゃなくても、読んでいいんですよ(笑)。

いるいるこんな人&あんな事!という事例がたくさん出て来て誰でも簡単にアンガーマネジメントができるようになってます。

裏話をすると、この本の執筆にあたっては24名という大人数での執筆となったため、全体を5つのグループに分け、私から各リーダーをお願いさせて頂き、リーダーを中心として原稿を上げていきました。

グループリーダーから上がって来るものを集約し、出版社の担当編集者とやりとりするのが私の仕事でしたが、一人で書くときと違って、全体で文体をそろえないといけなのと、締切りの歩調を合わせるのが結構大変でした ^ ^;

でもこうしてできあがってみると嬉しいです!

興味のある方は私までご連絡頂けると、ちょっとだけ安く買えますのでよろしくお願いします!