Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

「たけしのニッポンのミカタ!」収録

今日、日本アンガーマネジメント協会がTV東京「たけしのニッポンのミカタ!」の取材を受けました。

取材依頼が来てから、あっっっという間の収録で、実は一昨日打ち合わせをしたばかりでいきなり撮影日程が今日、みたいな。。。

事務局バタバタです ^ ^ ;

今回は「どうやったら怒りを上手に相手に伝える事ができるのか」を中心に番組が構成されるみたいです。

本日は、特別に代表の安藤さん(写真右端)が、「アンガーマネジメント体験クラス」をレクチャーしました。


撮影前に皆でリラックス♫
(案の定、突っ込まれるスタンリー人形←これは国際交流の一環で、アメリカの小学生が我が家に送って来て、日本にいる間、どんな経験をしているのか写真に撮って送り返すという物です〜)


安藤さんのクラス、聴けた人はラッキーですよぉ~!

私もいたかったのですが(というかいる「べき」だったんですが...)

あまりに急な収録で夜の託児が見つからず、17時過ぎに退散してしまいまた。。。

放送がとっても楽しみ!


以下わたくしの体験講座の予定です~♫

[東京]11/7(水) 19:00-20:30  JR田町駅近くの会議室

[仙台] 11/11(日) 14:00-15:30  仙台メディアテーク会議室

 

詳しくはお申し込みページへどうぞ☆