Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

『正しい怒りの伝え方』クラス@仙台

10月27日(土)、宮城県仙台市にある宮内歯科医院で、
『正しい怒りの伝え方』セミナーを行います。
 

 

今回はちょっと応用編です!

テーマは『正しい怒りの伝え方』

こんなに強く言っているのに、何度も何度も言っているのに、どうして私の怒りは伝わらないの!?そんなストレスを抱えていませんか。

理解不能な若い部下、理不尽な上司、反抗期の生意気な我が子、パートナーのカチンとくる言動etc・・・・・

自分が我慢すればいい? 
でも、絶対相手に自分の意見を伝えるべき!
そう思うのは正論です。

でもこの時、あなたは上手に怒りを伝えられていますか。

おそらくほとんどの人は、ただの「口うるさい人」になってしまっているはず。 

今回の「正しい怒りの伝え方」講座では、職場、家庭においてより円滑なコミュニケーションを取るために
以下の内容を学習します。 
         
チューリップピンクアンガーマネジメント(怒りのコントロール)の基本
チューリップピンク伝わらない4つの怒り
チューリップ黄 使ってはいけない「NGワード」
チューリップオレンジ怒りが伝わる3つの条件(実際にワークをします)
チューリップ赤すぐに効く「叱る技術」  

日時:10月27日(土) 14:00-15:30
場所:仙台市宮内歯科医院

http://www.miyauchi-dental.com/

 

料金:1050円(今回の受講料は、主催者の宮内先生の主旨で全額寄付されるそうです)

<お申し込み>
宮内歯科医院 TEL: 022-392-5515 に問い合わせをお願い致します。

 言葉1つ変えるだけで、自分の生活により良い変化をもたらす事ができます。
この機会にぜひそのコツを学んで下さい。

私自身、ほんの2.3年前まで育児と介護の板挟みで、
常に怒りっぽく、そんな自分を変えたくてアンガーマネジメントを勉強し始めました。
「感情をコントロールできれば人生が変わる」・・・これは誇張でもなく事実です。
ただ、その変化を起こすためには、他の誰でもない、
あなた自身が行動を起こさなければいけません。

アンガーマネジメントが初めての人にも、
最初の段階で少し復習を兼ねてレクチャーしますので、
無理なくついていけるような構成にしようと思います。  

宮城県近郊にお住まいの方のご参加、ぜひお待ちしております☆