Rion Hiragi/Resercher/Storyteller

アンガーマネジメント×運動

イライラを解消する一番手っ取り早い方法は、歩いたり軽く走ったりする事です。

佐藤富雄先生が書いた『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』

という、レジに持って行くのがかなり恥ずかしい本があるのですがこの本には、一定のリズムで足を15分以上動かし続けると、セロトニンというホルモンが分泌され、それがイライラ解消にいい、と書いてあります。


そう、アンガーマネジメントに運動はとってもいいんです!

実は私も昨夜から夜ランをしてるんですっ!

きっかけは、運動不足と、何かムシャクシャしたから ^ ^;

(ファシリテーターだって、ムシャクシャする日もあります...)

昔から、イライラする度に走ってましたよ~。

父親の介護問題にあ”ーーーー!!

ってなって走ったりとか。

通訳学校の試験の夜、余りに自分がふがいない答案を書いたので自分が嫌になって走りに行ったりとか(`・ω・´)

でも、走り終わる頃にはほんとにスッキリするんです。

薬に頼るんじゃなくって、運動していい脳内ホルモンを一杯出しましょう!!

イライラ解消&運動不足解消で良い事だらけです☆